ビオシェルジュを使ってオーガニック野菜を仕入れる場合の、実際のお取引の流れ、注文や発送のスケジュール、取引条件など、こちらでご確認ください。
大規模レストラン、お弁当や惣菜の加工などで、一定の量が必要なお客様には、産地から直送するように手配いたしますので、別途 お問い合わせページ からご相談ください。
わかりにくところや、ご心配なこと、ご要望がございましたら、お気軽に お問い合わせページ からご連絡ください。
お取引の流れとスケジュール
お取引の流れ
注文可能な野菜をリストで確認する
ビオシェルジュでは、注文可能なお野菜を常時70種類前後ご紹介しております。
無料のユーザー登録 をするだけで、注文可能な野菜のリストを閲覧できます。
野菜リストでは、販売単位(パック、kgなど)と販売価格、産地、生産者(農園)の名称、各品目の特徴が確認できます。
品目ごとに生産した農法(自然栽培、有機JASなど)を表示しています。
特に農法の記載がない場合は「栽培期間中農薬不使用、栽培期間中化学肥料不使用」です。
一部、減農薬栽培、減化学肥料栽培の品目もあり、その場合は明示しています。
新しく出はじめた野菜や、豊作などでお得なセールを実施している野菜にはマークが付いていますので、ぜひお試しください。
また、各野菜の写真も見られます。
「コールラビ」って、どんな野菜だったかな?
「黒大根」って全部まっ黒なの?
「ビーツ(赤白うず)」ってどういうこと?
そんな時には写真をご覧ください。
例えば「赤〇〇」という名前の野菜でも、真っ赤なものから紫に近いものまで、色合いは様々です。葉先が赤かったり、軸が赤かったり、場所も色々。
写真を見ると、料理のイメージも湧いてくるものです。楽しみながら野菜を選んでください!
ご注意:写真はイメージです
野菜の種類、品目を確認できるように、過去の商品を撮影したものを掲載しています。
実際にお届けする野菜は、大きさ、色、形、数量が若干異なる場合がありますので、ご了承ください。
必要な数量を入力し、注文を確定する
リストの右端にあるボックスに必要な数量を入力し、最後にカートボタンを押してください。
(注文するためには、事前に 取引登録 が必要です)
kg単位の品目では、小数も入力できます(例:500g注文 → 0.5を入力)
最後にカートの内容を確認し、[確定]ボタンを押す、一般的なネットショッピングと同様の操作方法です。
どのお野菜も 1パック、少量からご注文可能 です。
カートに表示される合計金額は野菜のみの価格で、送料は含まれておりません。
送料は、実際に野菜を発送する時の箱の数、大きさ、クール(冷蔵)の有無によって変わります。詳細は 送料について をご覧ください。
また、8,000円(税別)以上ご注文の場合は、5%割引のサービスをいたします。
送料や値引きの金額は、カートには表示しておりませんので、納品書でご確認ください。
またカートには、メッセージなどを記入できる備考欄もあります。
例えば受取時間を変更したい場合など、備考欄でご指定ください。
すべての入力と、ご注文内容の確認ができましたら、カートで [注文を確定する]をクリックしてください。
野菜が届く
ビオシェルジュでは発送業務を 有限会社スィンセリティ に委託しております。
お野菜はスィンセリティ本社(岐阜県)または生産者から発送いたします。
ご注文から3~4日後に野菜を宅配便で発送いたします。
具体的な日程は、後述の 注文、発送のスケジュール をご確認ください。
お届けの時間帯は 取引登録 の中でご指定いただきます。
都合により時間帯を変更されたい場合は、ご注文時に備考欄でご指定ください。
受け取れなかった場合の再配達などは、お客様の方で運送業者とご調整ください。
野菜が届きましたら、できるだけ早く、開梱して野菜の状態をご確認ください。
発送前には万全を期して品質をチェックしておりますが、まれに外見では判断が難しい傷みがあったり、輸送中の事故により品質が劣化したりすることがあります。
もし問題がありましたら、できるだけ当日中に、お電話等にてご連絡ください。
早くお知らせいただけますと、原因追求と対策がスムーズに行えますので、ご協力をお願いいたします。
お支払い
ビオシェルジュでは請求業務を 有限会社スィンセリティ に委託しております。
請求書はスィンセリティよりお送りしますので、スィンセリティの口座へお振込みをお願いいたします。
納品した野菜の代金、送料を月末に締め、請求書を発行いたします。
翌月末までに指定の口座(請求書に記載)にお振込をお願いします。
お振込の手数料は、お客様の方でご負担ください。
ゆうちょ銀行の口座もございます。ゆうちょ銀行口座間の送金手数料は無料ですので、ご利用ください。
送料について
送料は、実際に野菜を発送する時の箱の数、大きさ、クール(冷蔵)の有無によって変わります。
常温便(クールなし)
冬季は、常温便(クールなし)で発送いたします。
例年11月〜4月ですが、その年の気候により前後することがありますので、ご了承ください。
1梱包は140サイズ・20kgまでです。1梱包ごとに、下記の送料(税別)をいただきます。
※ 離島の場合は、別途お問い合わせください
クール便
夏季は、クール便で発送いたします。
例年5月〜10月ですが、その年の気候により前後することがありますので、ご了承ください。
上記の「常温便(クールなし)」の送料に、1梱包ごとに 全国一律 600円(税別)を加算 いたします。
1梱包は120サイズ・14kgまでです。常温便より小さくなりますが、ご了承ください。
※ 北海道など寒冷地には、冬季に凍結防止のためクール便(冷蔵)で発送する場合があります。その場合にも上記クール便代を加算いたしますので、ご了承ください。
注文、発送のスケジュール(受注発注品)
毎週2回 水曜日・土曜日 にお届けしています(遠隔地、離島は別途ご確認ください)
希少なお野菜は、ご注文をいただいてから生産者(農園)に野菜を手配する「受注発注」の形を取っております。
ご注文からお届けまで、少し日数をいただきますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
具体的な日程は、下記をご確認ください。
水曜納品(※遠隔地、離島は木曜)
(水)納品のお客様と一緒に仕入れをした後、弊社の冷蔵庫で1日保管して、(木)納品とすることも可能です。個別にお問い合わせください。
土曜納品(※遠隔地、離島は日曜)
(土)納品のお客様と一緒に仕入れをした後、弊社の冷蔵庫で1日保管して、(日)納品とすることも可能です。個別にお問い合わせください。
注文、発送のスケジュール(都度発送品)
箱/ケース単位でご注文いただくお野菜は、生産者より直送いたします。
また、小分けのご注文でも、一般的によく使われるお野菜は、弊社で一括仕入れをし、在庫から発送いたします。
これらのお野菜は、ご注文の都度、発送を手配いたします。(都度発送が可能な小分け野菜は[ケース(箱)で注文する]メニューの下部に掲載しています)
午前中にご注文いただければ、最短で翌々日にお届けが可能です。
- 生産者または弊社の休業日にかかる場合、また一時的な在庫切れの場合に、納期が延びることがございます。予めご了承ください。お急ぎの場合は、ご注文の際に納期をお問い合わせください。
- 翌々日以降の配送をご希望の場合は、ご注文の際に[備考]欄に希望納期をご記入ください。
- 小分け野菜どうしは、箱をまとめて発送いたします。ただし、箱/ケース単位のご注文のお野菜に同梱することはできません。箱/ケース単位は生産者からの直送となり、発送元が異なるため、ご了承ください。
お取引のために必要なこと
ビオシェルジュをご利用される前に、お客様にやっていただきたいことがあります。
少しだけですので、ご協力お願いします!
ビオシェルジュに登録してください
ユーザー登録
最初に、ビオシェルジュにログインするためのアカウントを作っていただきます。
この時に、お客様の店舗名称、住所、電話番号、連絡先メールアドレスと、ご請求先の会社名を登録していただきます。
新しくお店を開業される方は、仮の店舗名称や、「店舗名未定」というご登録でも結構です。
ユーザー登録するだけで、野菜リストを閲覧して、出荷可能な品目と価格を確認できるようになります。
また、生産者(農園)のプロフィールも見られます。
実際に野菜を注文する場合は、次の 取引登録 も必要です。
取引登録
ユーザー登録が完了し、ビオシェルジュにログインすると「取引登録」がオンラインでできるようになります。
取引登録画面では、店舗の定休日や、配達の希望時間帯、お届け先住所(店舗と異なる場合)、法人(屋号)の情報など、野菜のお届けや代金のご請求に必要な情報をご入力いただきます。
ご入力された情報を、弊社担当者が確認した後に、実際の野菜の注文を承ります。
また、取引登録していただいたお客様は、ビオシェルジュで閲覧できる野菜情報、生産者(農園)情報や、当社Webサイトの文章や写真を二次利用できます。
「作った人の顔が見える」メニューや店頭POPの素材としてご利用ください。
取引条件をご確認ください
最後に取引条件をまとめます。ご確認ください。
- 決済は、月末締め、翌月末払いといたします。
- お振込み手数料は貴店の負担といたします。
- 送料は当社規定の送料を適用します。
- 1梱包(常温便・140サイズまで、クール便・120サイズまで)につき、関東・北信越・東海・近畿の場合は 800円(税別、クール代別)です。その他の地域の場合は 送料について をご確認ください。
- 夏季はクール代として全国一律600円(税別)を加算します。
- 当社指定の運送業者にて商品を配送いたします。
- 急な欠品、納品時の数量の変更等生じることがございますので、ご了承ください。
- 納品時に数量不足、品質不良等ございましたら、できる限り当日にご連絡をお願いいたします。
- 仕入の関係で注文時の価格と変わる場合がございますので、ご了承ください。
- 上記に記載なきことについては別途協議するものといたします。
いかがでしたでしょうか?
ご不明な点やお困りのことがございましたら、お気軽に お問い合わせページ からご連絡ください。