メインイメージ

ビオシェルジュご利用方法

メインイメージ

ビオシェルジュご利用方法

ビオシェルジュご利用方法

ビオシェルジュを使ってオーガニック野菜を仕入れる場合の、実際のお取引の流れ、注文や発送のスケジュール、取引条件など、こちらでご確認ください。

大規模レストラン、お弁当や惣菜の加工などで、一定の量が必要なお客様には、産地から直送するように手配いたしますので、別途 お問い合わせページ からご相談ください。

わかりにくところや、ご心配なこと、ご要望がございましたら、お気軽に お問い合わせページ からご連絡ください。

お取引の流れとスケジュール

お取引の流れ

注文可能な野菜をリストで確認する

ビオシェルジュでは、注文可能なお野菜を常時70種類前後ご紹介しております。
無料のユーザー登録 をするだけで、注文可能な野菜のリストを閲覧できます。

野菜リストでは、販売単位(パック、kgなど)と販売価格、産地、生産者(農園)の名称、各品目の特徴が確認できます。

品目ごとに生産した農法(自然栽培、有機JASなど)を表示しています。
特に農法の記載がない場合は「栽培期間中農薬不使用、栽培期間中化学肥料不使用」です。
一部、減農薬栽培、減化学肥料栽培の品目もあり、その場合は明示しています。

新しく出はじめた野菜や、豊作などでお得なセールを実施している野菜にはマークが付いていますので、ぜひお試しください。

また、各野菜の写真も見られます。
「コールラビ」って、どんな野菜だったかな?
「黒大根」って全部まっ黒なの?
「ビーツ(赤白うず)」ってどういうこと?
そんな時には写真をご覧ください。

例えば「赤〇〇」という名前の野菜でも、真っ赤なものから紫に近いものまで、色合いは様々です。葉先が赤かったり、軸が赤かったり、場所も色々。
写真を見ると、料理のイメージも湧いてくるものです。楽しみながら野菜を選んでください!

ご注意:写真はイメージです

野菜の種類、品目を確認できるように、過去の商品を撮影したものを掲載しています。
実際にお届けする野菜は、大きさ、色、形、数量が若干異なる場合がありますので、ご了承ください。


必要な数量を入力し、注文を確定する

リストの右端にあるボックスに必要な数量を入力し、最後にカートボタンを押してください。
(注文するためには、事前に 取引登録 が必要です)
最後にカートの内容を確認し、[確定]ボタンを押す、一般的なネットショッピングと同様の操作方法です。

どのお野菜も 1パック、少量からご注文可能 です。


カートに表示される合計金額は野菜のみの価格で、送料は含まれておりません。
送料は、実際に野菜を発送する時の箱の数、大きさ、クール(冷蔵)の有無によって変わります。詳細は 送料について をご覧ください。

また、8,000円(税別)以上ご注文の場合は、5%割引のサービスをいたします。

送料や値引きの金額は、カートには表示しておりませんので、納品書でご確認ください。


またカートには、メッセージなどを記入できる備考欄もあります。
例えば受取時間を変更したい場合など、備考欄でご指定ください。

すべての入力と、ご注文内容の確認ができましたら、カートで [注文を確定する]をクリックしてください。


野菜が届く

ご注文から3〜4日後に野菜を宅配便で発送いたします。
具体的な日程は、後述の 注文、発送のスケジュール をご確認ください。

お届けの時間帯は 取引登録 の中でご指定いただきます。
都合により時間帯を変更されたい場合は、ご注文時に備考欄でご指定ください。
受け取れなかった場合の再配達などは、お客様の方で運送業者とご調整ください。

野菜が届きましたら、できるだけ早く、開梱して野菜の状態をご確認ください。
発送前には万全を期して品質をチェックしておりますが、まれに外見では判断が難しい傷みがあったり、輸送中の事故により品質が劣化したりすることがあります。
もし問題がありましたら、できるだけ当日中に、お電話等にてご連絡ください。
早くお知らせいただけますと、原因追求と対策がスムーズに行えますので、ご協力をお願いいたします。


お支払い

納品した野菜の代金、送料を月末に締め、請求書を発行いたします。
翌月末までに当社指定の口座(請求書に記載)にお振込をお願いします。

お振込の手数料は、お客様の方でご負担ください。
当社はゆうちょ銀行の口座もございます。ゆうちょ銀行口座間の送金手数料は無料ですので、ご利用ください。

送料について

送料は、実際に野菜を発送する時の箱の数、大きさ、クール(冷蔵)の有無によって変わります。

通常便(クールなし)

冬季は、通常便(クールなし)で発送いたします。
例年11月〜4月ですが、その年の気候により前後することがありますので、ご了承ください。

1梱包は120サイズまでです。1梱包ごとに、下記の送料(税別)をいただきます。

※ 離島の場合は、別途お問い合わせください

クール便

夏季は、クール便で発送いたします。
例年5月〜10月ですが、その年の気候により前後することがありますので、ご了承ください。

上記の「通常便(クールなし)」の送料に 全国一律 400円(税別)を加算 いたします。


注文、発送のスケジュール

毎週2回、水曜日と土曜日(一部地域を除く)にお届けしています。

ビオシェルジュでは、ご注文をいただいてから生産者(農園)に野菜を手配する「受注発注」の形を取っております。
余分の在庫を減らし「食品ロス」を防ぐことで、コストダウンと 環境に優しい流通 を実現しています。
ご注文からお届けまで、少し日数をいただきますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

具体的な日程は、下記をご確認ください。

水曜納品(※一部地域は木曜)

土曜納品(※一部地域は日曜)


お取引のために必要なこと

ビオシェルジュをご利用される前に、お客様にやっていただきたいことがあります。
少しだけですので、ご協力お願いします!

ビオシェルジュに登録してください

ユーザー登録

最初に、ビオシェルジュにログインするためのアカウントを作っていただきます。
この時に、お客様の店舗名称、住所、電話番号、連絡先メールアドレスと、ご請求先の会社名を登録していただきます。

新しくお店を開業される方は、仮の店舗名称や、「店舗名未定」というご登録でも結構です。

ユーザー登録するだけで、野菜リストを閲覧して、出荷可能な品目と価格を確認できるようになります。
また、生産者(農園)のプロフィールも見られます。

実際に野菜を注文する場合は、次の 取引登録 も必要です。


取引登録

ユーザー登録が完了し、ビオシェルジュにログインすると「取引登録」がオンラインでできるようになります。
取引登録画面では、店舗の定休日や、配達の希望時間帯、お届け先住所(店舗と異なる場合)、法人(屋号)の情報など、野菜のお届けや代金のご請求に必要な情報をご入力いただきます。

ご入力された情報を、弊社担当者が確認した後に、実際の野菜の注文を承ります。

また、取引登録していただいたお客様は、ビオシェルジュで閲覧できる野菜情報、生産者(農園)情報や、当社Webサイトの文章や写真を二次利用できます。
「作った人の顔が見える」メニューや店頭POPの素材としてご利用ください。

取引条件をご確認ください

最後に取引条件をまとめます。ご確認ください。

  • 決済は月末締め、翌月末払いといたします。
  • お振込み手数料は貴店の負担といたします。
  • 送料は当社規定の送料を適用します。
    • 1梱包(120サイズまで)につき、関東・北信越・東海・近畿の場合は 400円(税別、クール代別)です。その他の地域の場合は 送料について をご確認ください。
    • 夏季はクール代として全国一律400円(税別)を加算します。
  • 当社指定の運送業者にて商品を配送いたします。
  • 急な欠品、納品時の数量の変更等生じることがございますので、ご了承ください。
  • 納品時に数量不足、品質不良等ございましたら、できる限り当日にご連絡をお願いいたします。
  • 仕入の関係で注文時の価格と変わる場合がございますので、ご了承ください。
  • 上記に記載なきことについては別途協議するものといたします。

いかがでしたでしょうか?
ご不明な点やお困りのことがございましたら、お気軽に お問い合わせページ からご連絡ください。

皆様のご利用を、心よりお待ちしております!


ご注文・お問い合わせ

-Contact-

オーガニック・有機野菜のご注文はこちら

ビオシェルジュ・登録に関しての
お問い合わせはこちら